情けは人の為ならず

今日も朝からジュニアレッスンでした!

いい天気でした!

午後から所要でバタバタしています。

明日のスケジュールも少し変更となりますがよろしくおねがいします。 

 

今日は、先輩からいいアドバイスをもらいました。

新渡戸稲造
施せし 情けは人の為ならず 己がこころの 慰めと知れ」 「我ひとに かけし恵みは忘れども ひとの恩をば ながく忘るな」

情けをかけるということは人のためではなく、ただ自分が満足できれば良い。 他人にかけた情けは忘れても、自分がかけられた情けは決して忘れるな

両親も商売人で私自身に同じような話をしてくれたことを思い出しました。

苦しい時代にお世話になったり、アドバイスをもらったり、話を聞いてもらった先輩や友人、日頃からお世話になっている方々の事など、

その時感じた思いや恩を忘れずに

生きて行かなければならないと思いました。

#テニスコーチ #ラコステ
#テニスラケット #テニスボール
#テクニファイバー #テクニがキテる
#Runup #すずらんローンテニスクラブ
#明石公園テニススクール
#レディース #ジュニア

テクニファイバー試打イベント開催!【ビーンズドーム】

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします。

■求人募集はこちら

■レディースマンスリーはこちら↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ジュニアたちに癒やされる

次の記事

マイナスイオンを感じる