カッチカッチやぞ

電気を消してクラブハウスからでるとなんとセミの脱皮シーンを発見!!

子供たちも驚いて見てました。自然がいっぱいのすずらんローンテニスクラブです。

ジュニアに臀部の筋肉を使って打って!と説明していました。

どうやったら臀部の力が入るか説明していたところ、

「コーチのお尻触ってみー!カッチカッチやぞ!」

ジュニア達はポカーンとしていました。

「だからカッチカッチやぞ!」ともう一回言ってみたものの反応はなく。

ザブングル加藤知らない?と聞いたら

知らないって・・・

ユーチューブさらっと見せて教えておきました(笑)

それはそれとしてお尻の力を込めて打つ事をカッチカッチと名付けて

意識して打ち始めるとボールを潰す音も出てきました。

身体の力を伝えていくってとても大切。

難しいけど楽しく学んで欲しいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

火曜日よく降りますね

次の記事

新たな目標