今と未来

ラケットの選び方や指導方法も同じかな?と思っているんですが、

今日現在でフィットしているのがいいのか?

1年後の自分がフィットしているのか?

目的によって変わります。

スピンをかけて本質的なレベルアップを目指していくのか?

それともいま現状の原因を良くすればいいだけなのかによってアドバイスも変わると思います。

ジュニアなどは特に難しく、日々身体もテクニックも成長していくなかで1年後を読んでアドバイスしてあげたほうがいいのかな?と思っています。

テニスの楽しみ方は人それぞれなので、今必要なラケット(私なら軽いラケットにするかどうかとか)これからの自分のテニス感が重要になると思います。

簡単に決めるのではなく、

しっかり見極めてどうしたいのか?

どうなりたいのか?

その辺りも話し合いが必要ですねー。

ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくおねがいします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です