心に響いた言葉

最近、涼しい日が続いてたと思ったら湿気で暑い一日でした!

油断していたわけではないのですが、

後ろからみたら

「三角に日焼けしてるよ!!」と言われました!

確かに変な日焼けしてますね。

前ばかり気にして後ろノーガードでした。

先日、ビーンズドームにて見学した話ですが、、ストリンガーの師匠のお話を聞かせてもらって、たくさんのアドバイスを頂きました。

その話がとても為になる話でした。

ざっくり言えばその教えは、【自分で答えを探しなさい】ということでした。

テニスのコーチングと同じで

答えを聞くのではなく、こういう答えになるにはどうすればいいのか?を考えて自分で見つけて行く。ということが大切なんだ。とアドバイスしてもらえました。

もちろん具体的に個人的な質問は全て教えてもらえました。たくさんありますが、一番響いた言葉が、【自分で考えて、答えを導き出す。】

もしくは【経験をする】というのが大切と教えて頂きました。

世の中には常に最新のテクノロジーでラケットが作られていきます。

従来の張り方をしても上手くいかない場合も出てきます。

原理を知ればそれに対応し変形することなくお客様に渡す事ができます。

テニスのアドバイスも、道具の進化、テクニックの進化などにより教え方は変わります。

その原理を知れば、テクノロジーが変わったとしても時代が進んでもきっと良いアドバイスが出来るのかな??と思いました。

学ぶということがまだまだ自分にとって良いモチベーションになっています。

生徒さんの張替えもより良いアドバイスができるように日々精進していきます。

ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくおねがいします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

雨の一日

次の記事

雨予報