取材商法

昨日、すずらんローンテニスクラブのほうにある会社から連絡がありました。

スクールの取材で9月30日に元阪神タイガースの亀山さんが直接取材して、それを記事にするとか言ってました。

と伝言があり、

「なんでそんな人がうちに取材に来るの?」 

「え、阪神ファンじゃないし」

と思って断りました。

色んな事考えましたが多分取材代を取られるやつなんだなーと思い調べてみました。

案の定、著名人にインタビューさせて月会費を支払い年間数十万の支払いになるみたいなレビューがありました。

名目は【肖像権】だそうです。

いきなりアポ取りしてくるみたいなので断らない人もいるのだとか。

確かに来る人がめっちゃ好きな人なら舞い上がってしまうかもですね。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

イベントまでに・・・