こだわりが大切

先日、先輩ストリンガーのお誘いを受けて勉強させてもらうチャンスがあり言ってきました。

本当に沢山勉強になることがありました。

ありがとうございました。

そんな中でお話の一つで

【こだわりが無くなったらアカン】

すごくその言葉が胸に入って来ました。

ストリンガーの話でいうと、

ラケットセットの仕方とか、ステンシルマークの位置だとか、力加減などもあります。

他の人から見れば「そんな事?まで気にするの?」と思う事ですが、その細部のこだわりがとてつもなくクオリティーの高い仕事に繋がっているのだと感じました。

突き詰めて考え抜いて仕事をする事。

テニスのコーチの仕事も同じ事があるなと思いました。

スプリットステップのタイミングや身体の向き、振り出すタイミングなど考え抜いた細かい意図が再現性を作り出すんだと思います。

生徒の皆さんに少しでもこだわりの部分を感じてもらいたいと思います。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

感覚を掴む

次の記事

雪景色