感覚を掴む

全豪オープン盛り上がっています!

西岡選手期待してます!! 

昔々、私のジュニア時代、よくプロの打っている映像をみて「一体なぜあんなボールになるのだろう。一回だけで良いから右手だけ借りて体験してみたいわ!」とよく言っていました。

まー腕を借りるのは絶対無理ですけど、

コーチになった今、

子供たちの身体の大きさなら

後ろから二人羽織状態で一緒に

ラケットを持って

「こんな感じで音を鳴らすんだよ!ビューン!

」って手取り足取りのようにラケットを使ってあげると

本当にすぐに!子供たちが感覚を掴みはじめます。

多くの子供たちは速く振ろうとして、腕だけパンパンに固くして降ってしまっててスイングが走りません。

体感するって言葉で伝えるよりも早いです!

感覚を掴んでガンガン上手くなってね!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

こだわりが大切