雨の一日

今日は一日雨予報。

テニスを毎日する人あるあるですが、雨といえば美容室。

本日も急遽予約を入れて行ってきました。

案の定、スタイリストの方に

「警報でているので、田中さん来るかもと思っていました。」

いつも急にお世話になるので覚えてもらっています。

そして誰もいないからなのか、私の横で試験が始まりました。

美容師の業界はテストがあり

スタイリストになるには国家資格以外にお店のテストをパスしなければいけないのだとか。

今回、テスト受けている方は2年目だそうで、先輩の皆さんが手厚くサポートしているとのことでした。

頑張っている姿を見ていると応援したくなるとおしゃっていました。

私の髪を切り終わるころに「すみません。彼が合格したそうなのでサプライズでお祝いするので騒がしくなってしまいます。」

と私の担当スタイリストさんはいいました。

なんだかおもしろそうなので動画にとってみていると

突然クラッカーがなり

「おめでとう!!」

みんなで拍手

そして

おそらくシェービングのクリームのケーキを顔面に食らっていしました(笑)

みんなで記念撮影されていました。

新人スタイリスト誕生の瞬間を見ることができ、合格した笑顔を見るとこちらもうれしくなりました。

どの世界でもいろんな課題があり、それを乗り越えるために努力して乗り越えなければならないものです。

私も来週はストリンギングのテストがありドキドキしていますが、勉強していい報告ができるようにしたいです。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

来週の日曜日