アイシングの効果

先月ぐらいから悩まされている

私の右手人差し指腱鞘炎、とゴルフ肘、テニス肘。

薬を塗ったり、

ストリングのテンションを落としたり、

ナチュラルにしてみたり、

色々試しています。

テンション下げたり、ストリングの材質を変える事での変化はとても分かりやすいです。

自分自身がこういう肘や手のトラブルというのは今まであまりなかったので、1つ1つ効果を試しています。

ただ、回復するのに時間がかかり過ぎているように感じていまして、

毎レッスン、打ち始めた瞬間

モヤモヤっとした痛みが続いて

20分くらいすると収まるみたいな症状が続いています。

耐えられなくないんですが、やはりモヤモヤします。

今一度シンプルに患部を徹底的に冷やしてアイシングをしようと思いトライしています。

昨日はレッスン終わる度に30分程アイシングしました。(毎回面倒臭いですが)

モヤモヤするほうの痛みはだいぶ減ってきたような気がしています。

そうするとなんだか指が曲がるようになった気がしています。

今日は片手で缶コーヒーを開ける事が出来ました! 

少しづつですが治って行く気ような気がしています。

テニス肘や腱鞘炎での悩んでいる方は是非一度

色々試してまた報告しますね!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

当たっています!