夢中になれる

「あの試合めっちゃ落ち込んだわ」と生徒さん。

負けたら悔しいですよねー!真剣に悩んでおられました。 

その方は手にマメが3つもできていました。

練習、頑張ってますねー!

「良いじゃないですかー!今そんなに一生懸命に熱中できる物があって!」

そんな話になりました。

テニスには学生の頃より頑張っている方沢山いらっしゃいます。

私もそうでした。

学生の頃より確実に上手くなりました。

試合にでていたジュニア時代より

大人になってからは頭で考えて色々試して練習して色々トライしていました。

最近は試合に出ることはなくなってしまいましたが、たまにゲームをするとあの頃の感覚が蘇ります。

生徒さんもきっと同じような感覚があると思います。

夢中になれるって良いですね!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

伝説

次の記事

終業式