もっと難しくなる

ショップさんに立ち寄り世間話をしていると

「世の中、値上げもそうだし難しくなってきていますよねー」などと話していました。

「以前の通用していたことが、年々通用しなくなってきている。周りのレベルが上がって来ているからだよ」とおっしゃっていました。

私自身もなんとなく難しさを感じています。

そして話は続き

例えば昨今のラーメン屋さん。

「新規オープンする店で不味い店は今の時代ないよ。大概どこ行ってもある一定で美味しいもん。」

確かにそうだなーと思いました。

どこのお店も研究していますし、リサーチもしっかりしています。

テニススクールも同じでレッスンもコーチレベルも上がって来ています。

20年ぐらい前は新聞折込に簡単なチラシをいれれば、ジュニアの体験がたくさん来ていたと思います。

学生バイトコーチと一緒にわいわいレッスンしていても入会してくれる事もありました。

今ではレッスンの質、内容、どうアプローチしていけば、伝わるのか?集客も難しくなっています。

レッスンが良いのは当たり前で、それ以外に何の魅力を感じるのか?

私に何ができるのか?

どうしたら喜んでもらえるのか?

考える時期が来ていると思います。

ヒントや考え方などは、見方を変えればたくさんあるような気がします。

色んな経験から彩られる私のコーチング文脈。

あれもこれも色んな事をしてるから、中途半端になってしまう所もあります。

でもこの先色んな事してきたから、

出来る事が増えて、その経験を武器に戦って行けたらいいなと思います。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

変な癖

次の記事

オリジナルTシャツ