ほんの少しの違い

この時期特に中学生ぐらいから、ラケットの重量をどうしても上げたいと思う事があります。

冬の試合終わり→春の試合までの期間はジュニアテニスにとって変化するタイミングです。

カテゴリーが上がる事もありますし、身長も伸びてきて色々変化がある時期になると思います。

とはいえラケットをチェンジするのも費用もかかりますし、テストの期間も必要になります。

ほんの少しの違いに感じるかもしれませんがかなり大きな変化になります。

280グラムが300グラムになることでどう変わるのか?何故変えなければならないのか?ということも説明が必要になります。

春の試合が次につながって行く大切な大会となります。その後にラケットを変えるのは多分遅いかな?と私は思います。

ラケットを変えて慣れるまでに一ヶ月くらいはかかるかなーとも思います。(手に馴染むという意味で、意外と時間がかかります。)

今からテストして春に向けて良いスタートがきれるようにしたいですね。

第三回募集開始します。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

グリーンボール大会

次の記事

大きな決断