極厚ソックス

このソックス履いてみて! 

とオススメされたBow Brandのソックス。

早速履いてみました。

かなり厚みのあるソックスです。

サイズ感は少し大きめな感じがしますが、靴の中でダブつく感じはなく、フローリングの上で歩いた感じでは厚みのあるソックスを二枚重ねしてる感じがするくらいの厚みを感じます。

履いた感じはそんなに締め付けは感じることなく1日履いていましたが締め付け跡もなかったです。

驚いたのはクッションがかなりあることで

着地のダメージが緩和される気がしました。

運動中は靴の中で動く感じは一切なく、

厚みもあるのでしっかり靴を結ぶと

フィット感が上がる気がしました。

最大の利点はソックスとの摩擦が起きにくい為

マメが出来にくいのです。

これは選手にはオススメできます。 長時間試合する夏場の試合はマメに悩まされる事もあると思います。

最近の薄手のソックスも流行りですが、

この素材、仕上がりで2000円弱で買えるのとても良いと思います。

アクリルのソックスは

テニスでは松岡修造さんや伊達公子さんも使用していたそうです。杉山愛さんやシャラポワも!

素材はやはり大事なんですね!

Tennis用として一足買ってみませんか?

興味のある方はぜひ連絡くださいねー!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

第三回グリーンボール大会

次の記事

次のイベントハクリスマス会