次のステージへ!

冬の特別練習会ご参加頂きましてありがとうございました。

今回は皆勤の方も多くいて休む方も少なかったと思います。

冬休みほぼ毎日見ていると私はかなり上達が見えたと思っています。

今回のテーマがダブルスなので

フォームの改善やショットの安定とは違う部分のアプローチでした。

子どもたちは楽しく学べたのではないかと思っています。

しかしまだまだ改善するポイントはたくさんあり、ショットの反復練習をしなければならない所もたくさんあります。

子どもたちが前向きにトライできる環境をひとまず作れたので、今後はその課題に取り組んで行きたいと思います。

テニスが急に明日から上手くなる魔法はありません。

地道に努力して続けていく部分のほうが多いと思います。

特にショットにやフォームの改善は時間がかかります。

頭でしなければいけないことがわかっていたとしても、

無意識にできるようになるまでは、

エラーも出ますし、意識していることを忘れて打ってしまったりすることもあると思います

修行のように練習して、必要な経験値をしっかり稼いで、ある日急に悩んでいたのが嘘のようにできるようになったりします。

ブレイクスルーが来る前に、出来ないことばかりに目を向けていてはテニスが嫌いになってしまうこともあります。

以前に比べて意欲的にトレーニングをし始めた、食事を積極的に取るようになった、練習を休まず行くようになった。何よりテニスを楽しんでいるなど色んなポジティブな面はどうしても見落としがちです。

気持ちがあるからきっと続けていけるし必ず上手くなります。

強くなるとは別次元の話でもありますがきっと変化は出てくると思います。

乗り越える仲間もいます。

みんなで頑張って次のステージに上がっていきましょう!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

夢中