本物のアドバイス

こんなんいうと「お前がごときが何を言うねん!」と色んなところからツッコミがくるかなとも思いますが

昨日の話の続き私が考える【本物のアドバイス】とはを書きたいと思います。

●自分で見たり聞いたりしたものを自分が再現できる事

●その対象者にあっているもの

●対象者が理解できる言葉や感覚で伝える事

コーチがアドバイスをするそのシーンで、上記のことを含んでいるアドバイスが【最高のアドバイス】じゃないかなと考えます。

たまに仲間内のレッスンを見ていて、うわ!めっちゃいいタイミングでサラッと良いアドバイスしてる!とか思ったりします。

おおすげえ!とシンプルに思います。

それとは逆に

市営コートなど歩いているとコーチらしき人が、え、いまの状況でそれ言う!?みたいなアドバイスもたまに見ます。

あれで分かれば逆にすごいな。みたいなこともあります。

正しい正しくないだけではなく、その人の努力を認めて、励まし楽しい気持ち、前向きな気持でレッスンができるようなアドバイスまた頑張ろうと思わせてくれるアドバイス

そういうアドバイスが【最高のアドバイス】なんですよね!毎回出せればいいのですが簡単ではありませんが私も日々精進したいと思います。

ブログランキングに参加しています。クリック宜しくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

なんで勉強するの?

次の記事

JRSA資格認定結果