耐えてみて!

レッスン中にこんな話になりました。

「何でコーチはそんなに嫌な所ばっかり打ってくるの?」

レディース トーナメントのクラスは、試合で勝つ事を目的としているので、苦手なことをばかり責められるのは当たり前です。

でも気持ちは凄く分かります。

きっとその弱点を相手に狙われてイラッとすると思います。

イラッとする所がなんとなく自分でも気づいている 弱点 なんだと思います。

ジュニアクラスでもありましたが、弱点ばかり狙われて返さなくて拗ねてしまってグダグダの試合をしているのを見たりします。

大人の試合でなかなか拗ねている人はいないと思いますが、確実に心を乱されているのは見受けます。

試合に強い選手は、感情的にならず分析します。

そこでどうしたらいいんだろう。

どうすれば そこで攻略できるんだろう。

どうすれば相手からの攻撃を防げるのかなど

具体的に考えをまとめていって

その試合を勝とうとしていきます。

対戦相手にもいろんな相手がいます。

相手にミスジャッジされることもあるかもしれません。

相手に打つ時に声をかけられて妨害を受けるかもしれません。

そのたびに心を乱してはなかなかポイントを重ねていくことはできないと思います。

ミスした時、感情は込めず、起きたミスの原因だけを考えて、試合に臨めばきっと相手の態度などに左右されることは少なくなると思います。

メンタルの修行だと思って耐え抜いて強い自分を作っていってください。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

事前学習

次の記事

ストリングの切れ方