3割バッター

いつも相談に乗ってくれるショップさんとのお話。

私が「何か良いイベントをしなきゃ!何かキャンペーンしないと!」と相談していると

「3割バッターでいいんだよ」と教えてもらいました。

「野球のプロ選手だってヒットやホームランを打つ確率が30%程度で、あとはみんな凡打の山でも手数をしっかり出し打ち出していけばいろんなことでヒットが打てるかも知れない。でもね振らないと当たりもしないよ。」

「確かに!!」

まずは小さな事でもやっていかないといけななーと思いました。

この1年は色んな勉強をしてきて自分としてもそこに時間を費やしてきました。

でも資格を取った私の張りが生徒さんには何が良くなったのか?

どう変わったのか見分けがつきにくいと思います。

自分自身では明確に何が変わったかを言えるのですが、人から見て見た目だけで判断するのはなかなか難しいと思います。

「テニスコーチってみんなテニスおしえているやん。ストリンガーってみんなガット張ってるやん。」

じゃあどうしたらうちのスクールに入ってくれるのか?うちで張ってもらえるのか?

私自身ができることで、お客さんの役に立つことはなにか?私にしか出来ない社会貢献とは何か?色々考えるようになりました。

テニスコーチはテニスを教えること、ストリンガーさんはストリングを張ること。

これはみんな他のコーチも出来て当然です。

その上で私にしかできない強みを考えていかないといけません。私だからできるサービスを探して行きたいと思います。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

熊に注意!?

次の記事

明日から休講