結果報告

関西レディースの結果を生徒さんが報告してくれます。

無事に昇格出来て良かったですー!

結果報告してくれるとコーチとしても嬉しいです。

すべての試合を見に行ける訳でないので結果報告してもらう事が今後のレッスンにおいてすごい重要になります。

何回も報告してもらうと、生徒さんの結果報告の仕方が、だんだんレベルアップしてきています。

初めは自分のミス原因だけを探してしまったり、よく分からない間に負けてしまったとかでしたが、

少しづつ理解して上手くなっていくと、こういう風に攻めて行きたかった、でもその時こうしてしまった。

など、試合会場で見てるぐらいの説明が出来るようになってきます。

会場の温度、水分の取り方、試合前の入り方、試合の合間の過ごし方、草トーナメントを5試合戦い抜く体力がなかった、相手との相性が良かったなど、

色んな原因で試合を探るようになってくると、もっと自分のテニスが深くなっていくと思います。

またいい報告お待ちしてます!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

奇跡とは言わせない