あそこに打ちたい!

大会に向けて意欲的にレッスンを受けている方がいらっしゃいます。


その方とこんな話になりました。

狙ったコースに行かない。もしくは精度がすごく低くなってしまう。

という事でした。

打ち方そのものはしっかりできている方です。

それが試合になると
どうしても精度が下がるとのことです。

生徒さん「その後のプランは自分でイメージしているので
まずはしっかりコースをついていきたいんです。」

で、実際にラリーしてみると、
その仕掛けていくボール早すぎて、イメージしている形とは大きくかけ離れて
その一球で決まってしまったりミスしてしまったりします。
 

大切なのは、最終目的の「ポイントを取る事なのに」

実際は「コースを突く事」に専念しすぎていたようです。

その後、「あ~そうだった。そんなに早く打たなくても効果を出せたらイメージに繋がりますね」

と言っていました。

この人だけではなく、結構同じことで悩まれている方は多いと思います。

仕掛けるボールはそこそこでいいんですよ~
仕掛けてもすべて上手くいくことはないので

切り返された時の事も考えて
対応力を鍛えながら展開していきましょう!

ブログランキング参加中です。1クリックよろしくお願いいたします。





Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

次に向けて!

次の記事

遅めの夏休み