遅めの夏休み

スクールを休講させていただいて休暇をいただきました。

コロナ禍で旅行や外食もしにくいので、「おうち時間」過ごしていました。

普段あまりしない料理を頑張ってみました。
魚を捌いて3枚におろしたり、骨せんべいも美味しかったです。
調べながらやっていくうちに楽しくなってきました。

また機会があったら捌いてみたいと思います。


お休み中、USオープン終わってしまいました。

なんといっても大坂なおみ優勝!おめでとうございます。
男子の決勝戦も目が離せなかったティエムもすごかった!

スポーツはやはり感動がありますね。

感動の裏には努力があります。


素振りをしたり走ったり 地道な努力でトレーニングを繰り返しています。

大坂なおみの快進撃を支えているのが、ツアー中断中に専属トレーナーに就任した中村豊トレーナー 。
中村トレーナーは「彼女に最初に言ったのが、汗を流すためにやっている訳ではなくて、一つ一つの動きに意味があるので、そこを理解してほしいということです」と話す。
トレーニングで改善に取り組んでいる点として「彼女の動きの範囲をどれだけ動かせるか、動かされた時に身体の軸がぶれない状態でボールを打つことができるか。オフェンスもディフェンスの形も、崩れそうになってもなかなか崩れない、全身で身体を動かせるように求めています」と語った。

汗を流すためにやっているのではない、一つ一つに意味がある

すごく大切なことだと思います。

言うだけでなく実行させた中村トレーナーをはじめ「チームなおみ」がすごい!
もちろんもっとすごいのは本人の努力です。
チームが一緒になって勝ち取った勝利なんでしょうね。


ブログランキング参加中です。クリックよろしくお願いいたします。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

あそこに打ちたい!