コツを掴むために

ドキドキの展開になっています。

まだまだ目が離せません。

本日のレッスン話です。

Q 私はこのまま続けて上手くなるのでしょうか?

最近入られた方で今はまだ試行錯誤中の方の質問でした。

A はい!必ず変わります!ただそれは勇気を持って失敗しないといけないと思います。

とお伝えしました。

例えば、その方はボールを打つのも上手いのでここでこんなに緩めると決められちゃう。と思ったとします。

でもそれは決められていいんです。

なぜ決められてしまったのか?タイミングが悪いのか?ボールの質が悪いのか?はたまた戦術が悪いのか?失敗(経験)してみないと分からないからです。

レッスンで習って試合で使えるようにするには再現性を高める必要があります。

何回やってもその形になるように練習しなければなりません。

でも以外と同じ失敗をし続けるのって難しくてパターンも読めてきます。

コツを掴むのはやはり経験をしないといけません。

失敗を恐れずチャレンジしてくださいね!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします。

Runupテニススクールでは
テニスコーチを探しています。
【勤務場所】すずらんローンテニスクラブ、明石公園です。
勤務形態(アルバイト、契約社員、副業可)や報酬は要相談に乗らせていただきます。
ご連絡お待ちしております。
連絡先➡080-3830-4673
㈱Runup 田中まで

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です