汗だく

梅雨の中ぽい蒸し暑い一日でした。

ジュニアたちも汗だくで大変そうです。

自分の負けパターンを研究してみようという事でみんなで話してみました。

自分の苦手な相手どの戦い方をどうやったら克服出来るのか?

ジュニア達の話し合いしてみました。正しい答えはないとは思いますが、

例えば、

続けられすぎて強く打てなくなることってありますよね?

自分は100%で打ってるのに相手はほとんど壁の常態だとして

思いっきり打つことによってミスを量産させてしまいがち

そんな経験ありますよね?

全部打つことにこだわるのではなく、的を絞ってみては?と話をしてみました。

ボレーに出ていくことも1つの解決方法だし、ひたすら根性ラリーミスを待つの手なのかもしれない。

どの選択も正解はなく、どれも正解だと思います。

決めたボールはしっかり振り抜く!

ミスしたくないからって打たなくなってしまうとどんどん相手に付き入れられてしまう

勇気も待つことがレベルアップに繋がるからしっかり見極めて打つことを頑張って欲しいです。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

誰もが通る道

次の記事

復習