タイガー・ウッズ

今日、ジュニア達に

タイガー・ウッズって知ってる??

聞いたら全員知らなかったのにびっくり。

どのくらい凄いかの説明をして

彼の有名な逸話の話をしました。

タイガー・ウッズは大事な場面で対戦相手がパターを打つときに

「入れ!」と思って自分の番を待つようです。

「外れろ!」

「外れてくれ!」

ではないそうです。


自分だとしたら「入れ!」とはなかなか思えません。

なぜそうするかというと

よりレベルの高い相手を上回って勝ちたいと思っているからだそうです。

その例えをテニスでイメージしてもらって、同じ立場でそう考えられるか?を聞いてみました。

試合で相手サーブなら

ダブって!!と思ってしまいますよね。

しかしこれを凄いの打ってこい!

打ち返してやる!というメンタルティです。

そう考え続ける一年考え続けみてたら・・・

きっと強くなっていくと思います。

そうなることを期待してます。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

挑戦する気持ち

次の記事

良い雰囲気