テニスは生で観戦したら上手くなる?

女子
男子

「えー見るだけで本当に上手くなるの?」

そんな声が聞こえてきそうですね!

私は見たら「必ず上手くなる」と思います。

どういう事かというと

テレビの画面では伝わらないボールの高さやバウンドの伸び、選手の表情、考え方や狙い方。

ボールの破裂するような音とガットの動く音、その迫力を感じてみると必ず自分のプレーにも影響します。

難しい表情で見なくても良いと思います。

あくまでプロ野球を見るような感覚で見てもらえれば良いと思います。

自分が監督になったつもりで俺ならこうするとかでも良いと思います。

そうすると自分に似たプレーをする選手を探し始めます。

どんな戦略を取るのか?

どういう心境なのか?

色んな見方で楽しめるようになります。

スポーツとして見る楽しさが分かるようになります。

今回のこのSBCドリームツアーはエキシビションマッチとはいえ賞金がかかっており選手も本気さとエンタメの要素もあるのかな?

2ショートセットファイナル10Pタイブレークという短い試合です。スピーディな展開できっと面白いじゃないかな??

あと選手からのファンサービスは普段よりきっと多めになると思います。

そして今はまだ有名ではないフレッシュな顔ぶれですが、将来グランドスラムに活躍するかもしれない選手もいます。

今からみんなで応援してあげてほしいし何より楽しいと思います。

兵庫県はビーンズドームがあり国内のプロの大会や国際大会まで色んな試合を見ることが出来る地域です。これはテニス人にとってはアドバンテージです。

ジュニア達には是非本物のプレーを見せてあげてほしいと思います。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いいたします。

詳細はこちら

今回の出場選手の中には大会の優勝経験者はいません。決勝に進出した2名は、12月に開催される優勝賞金1000万円のファイナルラウンドの出場権を獲得できるので、どの選手にとっても掴み取りたい栄冠となるでしょう。

※JTAランキングは第25週のものです。

【開催要項】
湘南美容クリニックPresents「SBCドリームテニスツアー」Tour First Round 
■期日
プロアマ戦・レセプション/7月21日(金)
予選リーグ/7月22日(土) 10:00〜
4名1ブロック、男女計8ブロックによる総当たり戦
決勝トーナメント/7月23日(日) 9:30〜
予選リーグの上位2名のみ決勝トーナメントへ進出
■会場
大会・プロアマ/ブルボンビーンズドーム(兵庫県三木市志染町三津田1708)
レセプションパーティー/ANAクラウンプラザホテル神戸
■賞金
優勝/100万円、準優勝/50万円、3位/30万円、4位/20万円、BEST8/10万円、BEST16/5万円
※優勝・準優勝した選手は12月のFinal Roundの出場権獲得
■種目
男女シングルス 各16名
■試合方法
予選リーグ/2ショートセット(3-3タイブレーク) ファイナル10Pマッチタイブレーク(ノーアドバンテージ)※1グループ4名、4グループによるラウンドロビン
決勝トーナメント/試合形式は予選リーグと同じ。※各グループ1・2位によるトーナメント

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

アイシングの効果

次の記事

霧がすごいですが、