レザーグリップ

関西セミナーで巻いたレザーでレッスン。

ガット張りやオーバーグリップの巻きかえの次に多いリプレイスメントグリップの交換

ここにもたくさんのアイディアと経験が詰まっていました。濃厚な時間でしたー。

嬉しそうにラケット持っていると

質問が・・・

「リプレイスメントグリップをレザーに変更すると何が変わるんですか?」

と聞かれました。

そうですねー

先ずはレザー自体が重いのでラケットのバランスが変わってきます。

重さがややグリップ寄りに来るので操作性は上がります。

打感がクッションが変わるのでよりダイレクトなインパクトを感じるようになります。

打球感クリアになり捉えた時の気持ちよさは上がります。

何よりかっこいいですよね!

JRSAの皆さんが巻いたのを見ると本当に仕上がりがキレイです。

クラシックなイメージが好きな方はぜひぜひ巻きかえしてみてくださいねー!

もうすぐで締め切ります。
ナチュラルの張り替えはこの機会に!
ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

ハロウィンイベント