声かけ

ジュニアだけではないですが、

優秀な先輩コーチ方の【声かけ力】がとても勉強になり、自分もそうなりたいと思って勉強しています。

日々の声かけが大切

毎日コートに立っているからこいつらの事は分かってる。

でも分かったつもりが一番良くない事だと思います。

私自身、まだまだ理解していなかったと痛感しています。

・いまから試合に行く子への声かけ

・大事な試合が控えている子への声かけ

・日々上手くなりたいと思って取り組む人たちへの声かけ

など色んなシチュエーションで考えなければいけません。

親としての声かけ、コーチとしての声かけなどでも変えていかなければいけません。

試合後の声かけで「〇〇ちゃん、なかなか勝てないけど次は頑張りましょうね」とか

「せっかく見に来たのに!」

声かけしてしまうと良くないそうです。

絶対言ってしまいますよね!

日々勉強していきたいと思います。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です