カッコいい

色んな問題があって子供たちに

フォームを変更しようと教えてもなかなか定まりません。

どうしても今まで通りのフォームに戻ってしまう子たちもいます。 

どうしたらいいものか?と試行錯誤しながらやっていると

「今のフォームとこっちと比べたら新しいほうがカッコよくない??」

と聞いてみたら

本人もそう感じたらしく、

乗り気になって急に出来るようになってきました。

他の子たちにも、こっちのほうがカッコよくない??と聞いていくと、

みんな意外とすっと変えてくれました。

コーチ都合の言い方で

こっちのほうがミスが少ないとか、

パワーが出来るとかのイメージよりも

好きな選手のフォームを見せたり

本人がカッコいい!と思えるフォームやテニスをイメージすると出来るみたいですね。

カッコいいテニスしてほしいなー

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ぴよぴよキッズ

次の記事

フォアハンド