試合で使う10のアイテム

春季の試合が始まっています。

試合の勝敗だけではなく練習の成果を出せたかどうかを意識して頑張ってほしいです。

試合って何を持っていけばいいの?

ラケットバッグを新調した子どもたちはテンションアゲアゲです。

何を入れていけば良いのか質問してきました。

持ち物チェックリスト

1ラケット

これがないと試合はできませんね!

2ラケットバッグ

試合や遠征となるとリュックでは容量不足になるのでラケバが必要ですね

3水筒ジャグ

飲み物はスポーツドリンクとお水を両方用意するのがベストです。できればハイポトニックのスポーツドリンク。

4着替え

試合数に応じて着替えを用意するのがいいです。テニスの試合は待ち時間も長くなるので汗で体が冷えてしまうこともあります。まめに取り替えてほしいと思います。

5シューズ

サーフェースによってシューズが異なるため以外と忘れてしまうこともあります。前の日からしっかり準備しましょう。

6スリッパ

テニスシューズで足を縛ったまま1日中いるのは足がつったりすることもあると思うので空き時間はスリッパやゆるいシューズで過ごすとリラックスできます。

7軽食

ゼリーや消化の良い食べ物おにぎりなどの軽食を用意しておきます。プロテインなども消化が良いのでいいですね!エネルギーゼリーは毎試合毎とっても吸収が早いのでおすすめです。

8アウトドア椅子

1人用の椅子などあると雨などで濡れていると座れなかったりすると休憩ができない場合も出てきます。あればいいですね。

9トレーニング用品(ゴムや縄跳び)

アップでボールが使えない場合も多いのでトレーニングのゴムや縄跳びがあればすぐに身体を暖めることができます。なければ走りましょう。

10レジャーシート

荷物を置く時にあったらいいですね!

とりあえずそのくらいあれば試合には参加できそうですね。つり止めとか痛み止めとかはアスリートとしては確認が必要ですね。

夏場はクーラーバッグが加わります。

前日までには用意しておけばいいですが

予備のグリップテープもあればいいですね。

あとはテニスノートがあれば試合前に確認できます。帽子や日傘もいるかな??何事も経験なので最低限の準備をして足りなかったら加えていってくださいね。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

記録更新

次の記事

緊張