迷信

あるメーカーのラケットを使ってしまうと、

この先ずっと同じメーカーのラケットしか変えられなくなるから使いたくないという方がいらっしゃいました。

多分変えても問題ないと思います。

各メーカー、毎年フレームの厚みもしなり方も打感も変わります。次のモデルは別物というモデルもありますし、、、

せっかく買い替えるのであれば、しっかり自分に合いそうな他のメーカーのラケットがあればテストしたほうがいいと思います。 

 

あともう一つの疑問が、軽量ラケットは安物の材料を使うから安いのか??

これは私も直接メーカーさんに聞いたことがあります。

答えはNOで、むしろ経費が掛かっている事もあると言ってました。 

270グラムとか280グラムとかのラケットでも同じ作り方で同じ物を使用して作られているそうです。

フレーム剛性も高いので、285 グラムのラケットをプロが使用しているとも聞きました。

ラケット選びも迷信やネットだけの情報に振り回されずに、試打などでテストしてみて選んでほしいです。

「重いのしか無理」と思い込みで、あなたの勝てる数を減らしているかもしれませんよ!

自分に合うラケットは必ず見つかりますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です