消耗品

色々物価が上がってきて子供達でも気にしているのか、張り替えや消耗品の交換をしない子たちがいます。

「テニスが上手くなるために来ているのだから自分が使うものにはもっと気を配ろう」という話をしました。

テニスシューズももう裏の凸凹がなくて滑るのに、なかなか変えなかったり、グリップテープももうツルツルなのにいつまでも巻き換えない子たちもいます。 


ストリングの張り替えをしないと上手くストリングが動かず回転が掛かりません。テニスエルボーなどの障害が出ることもあります。

大会前などになってしまうとそのシーズンが終わってしまいます。

シューズで言えば、テニスのプレー中に足を滑らせてしまってケガをしたりすると、もっとお金もかかり、意味のない時間を過ごさなければなりません。

物を大切にするのはとてもいい事だと思います。

もったいないと思うなら、テニスするには消耗していますが、家靴やジムの靴などには全然使えます。

工夫して最後まで使ってあげてくださいね。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

良い雰囲気

次の記事

量より質