目直し

ジュニアのレッスン中に目直ししてあげるんですが、子供たちが気になったみたいで

「コーチ。いつも言われているので毎回直しているんですが歪んでますか??」

と聞かれました。

その子のラケットはまだ張って1週間ぐらいなのですが、気にしすぎているのかすべての立て糸が左よりに偏っていました。

あーなるほど!

気になりすぎて戻そうとして

逆にやり過ぎているんだなーと思い

ある程度真っ直ぐに戻して上げると

驚いたらしく「うわ!真っ直ぐや!」と喜んでいました。

真っ直ぐな状態で張り上がっているので曲がった状態で放置するとその分ストリングは伸びてしまいせっかくのフレッシュ感がなくなってしまいます。

目直しのコツを少し教えて上げたらある程度キープ出来ていました。

頑張って目直しして長持ちさせてあげてね!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です