立ち振る舞い

今日は子供達のマッチ練習を見ていました。

なかなか自信をもってプレーするのは難しいのか

ミスをしたら下を向き足を引きずりながら歩いていました。

そのシーンを動画で撮って見せてあげました。

「ぱっと見たときにこの選手勝っていると思う?」

と聞いてみたら

気づいてくれたのか次のセットからは少し前を向けるようになっていました。

ボールを打っている時間より、意外とボール拾っている時間やコートチェンジの時間が長くその時の行動を読まれてしまいやられたりします。

普段から気を配ろう!そうすればきっともっと上手くいくよ!

アドバイスはテニスの技だけではありません。

立ち振る舞いまでしっかり出来るようになって欲しいと思います。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

マスク

次の記事

もうすぐ初試合