雪道気をつけて!

先日の雪で大変な方も多そうです。雪かきご苦労様です。

さすが北区ですねー。

積もる時は一気に積もります。

今日もジュニアの保護者の方とお話したんですが凍ってたら怖いですもんね!

今日はすずらんの人に

【もしも帰り道雪が積もったら】 を聞いて来ました。

一番は乗らない事!と言われましたがどうしても送迎などもあると思います。

・急発進しない

・急ブレーキしない

・急ハンドルしない

この3つだそうです。

スタートするときも前との車と距離をいつもの2倍とって

止まるときもローギアでゆっくりエンジンブレーキ

それでももし滑ったら

ハンドルを切らない、ブレーキ踏まないあとは止まるまで待つだそうです。

皆さんも気をつけて!!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

雪景色

次の記事

全豪決勝進出!