葛藤4

「コーチのご褒美なんですか??」

うーん?色々考えてみましたがなかなか見つかりませんでした。

色んな事にバランスを考える必要を感じました。

自分にとっても生徒さんにとってもわかりやすく、明確なルール作りが必要だと感じました。

自由に対応出来るのが良さでもあり難しさでもあります。

少し前までは、生徒さんのためにと

お願いされたら断らないスタンスでした。

明日の試合と聞けば即張りにも対応し、

夜遅くなっても相談に乗ったり、どんな遅い時間であっても対応していたりと

いつの間にか自分の中のオンとオフの境い目がなくなってしまいました。

ルールを細かく決めて行く事で、スクールをもっと楽しんでもらえると思います。

良いレッスン、良いサービスを提供するにはまずは、しっかり自分のコントロールができないとこの先も続けていくのが難しくなります。

それこそ信用なくしてしまう事も出てくると思います。

まずはしっかり自分の中のオンとオフを作れるようにする。

オンではしっかり今まで以上の質でのサービス提供する。

オフはしっかり自分を充電する。

この辺りから【働き方改革をすすめたい】と思います。

こんな内容のブログを書く事で「そんな事書く必要ないやん」とか賛否両論があると思います。

実際に感じた事を素直にブログに書く事で

少し気持ちが軽くなったり、整理する事ができました。

皆さんにもブログを見てもらえる事で、有言実行出来ればいいかな?と考えました。 

またジュニアの親御さんたちも「頑張ってもらってるのは十分に伝わってますから休むところはしっかり休んで良いレッスンしてください」といって頂きました。

引っ張って書いてしまいましたが少し見直して新しいルールでやっていきたいと思います。

感謝の気持ちを忘れずに、

頑張りすぎないように無理なく頑張って行きます。

今後ともよろしくお願い致します。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

葛藤3

次の記事

試合の準備