大東建託オープン

本日も靭テニスセンターへ見学に行ってきました。


理事の伊達公子さんら元WTA50位の団体

一般社団法人「Japan Women’s Tennis Top50 Club」 (略称 JWT50)


ジュニアの大会ではなく、
年齢制限のない国際大会

興味があり行ってきました。

日本には最初の一歩となる「年齢制限がない」かつ「最もグレードの低い大会」が存在しなかったこと。

これまでは、最初の一歩となるグレードの大会は海外に行く事が必須でした。

宿泊手配、遠征費がかかり、どうしても気軽でなく調整しにくい状況でした。

海外を経験する良さももちろんあります。

ただ最初の一歩がハードルが飛び越えやすいほうがもっと若い選手達が上を目指して行きやすくなると思います。

先輩ストリンガーのストリンギングをしている所を見させてもらい、たまたま伊達さんがインタビューしているところも見れました。

色んな事を経験出来てモチベーションがアップしました。

そして運営の裏側の大変さも少し見ることができました。

日本のテニスをもっと良くするために、皆さん本気で活動していらっしゃいます。

微力ですが私もそんなお手伝いができたらと思います。


https://jwt50.com/match/

是非一度ご覧ください。

W15大阪 大東建託オープン(ITC靭テニスセンター)

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です